ゲームぶろぐ〜❗️

主にゲームやってます!

【三国志覇道】呂布を使いたい

三国志覇道、呂布の使い道…

最近ある程度レベルも上がってきて覇道の編成などわからないことばっかですがやっと片足突っ込めたような気がします(自称)

呂布って対人部隊に使えたりしないかな…と考え少し編成組んでみたのですが難しいですねw

呂布帽子つけて飛将2、ついでに敏活1つけて25.5-0.51=24.9これで他の25秒武将よりもほんの少し早く打てます。

もしここでもしここでうまくバフをかけたら超火力かつ大ダメージになるのでは?

と思い少し編成組んでみました、ただやっぱり戦法1回打って2回目以降はいつも通りほぼ30秒戦法なのであまり駐屯のは向いてないですね。

では対物でついでに駐屯部隊にもダメージを与えられるのではないかと思いまたまた組んでみました。

こんな感じですかね、戦力低いのは気にしないでください。

実際に使ってみたのですが2撃破くらいはしてくれました、ですが1発で倒せないと30秒待たされることになるので使い方はかなり難しいですねw

傾国を1足せる名宝があった気がするのでそれをつければ連鎖率がぐんと上がって1発で落とせる可能性が増えそうです。

あとリョレイキ手に入れれば誰かと入れ替えてみて実験してみたいですが、現在リョレイキの交流ポイント10しかありませんw

酒場など行ってもやっぱり交流ポイント全然たりないです、参軍に全然回せてません。

あと馬超も星重ねたいです。

呂布も相手の馬超が3連鎖でもしたら大体負けちゃいますし主将の星はできるだけ重ねたいです。

少し話が戻りますがリョレイキ星上げると主導がつきます、これで呂布と合わせて主導2。

兵力が9%上がります。

9%ってまあまあでかいですよね、呂布は相手全員好相性なので攻撃も他と比べてあまり食らわないはずですし。

ちなみに呂布は星上げれば主導2になります、リョレイキと合わせて3なので15%も上がります。

さらに星を上げると攻城の技能がついて城を落とす時である程度の駐屯だったら活躍しそうですね。ですがやっぱり張飛馬超には戦法を遅くする、止めることが可能なのでそこが難点ですね。

まぁ呂布に限った話じゃないですけどw

ただその時のための兵力ですからね、ゴリ押してどうにかしてくれるはずです。

というわけで今回はここまでですかね、呂布は技能ついてて戦力高いので軍事府に突っ込みたくなりますがやっぱり使いたくなってしまいますw

今度使うのは多分無人攻城か軍事府、賊狩りになるでしょうね、ではバイバーイ!