ゲームぶろぐ〜❗️

主にゲームやってます!

【三国志覇道】三部隊歩兵対物部隊の紹介

どうも、お久しぶりです。今回は三部隊の歩兵攻城編成を紹介したいと思います。

少々連鎖頼みなところがありますがまぁどうにかして頑張ってください^^

 

【編成】

呂玲綺隊

袁紹

夏侯惇


ざっくりとした編成はこんな感じです。

1番火力を出すようにしているのは夏侯惇隊で、どれくらい効果があるかわかりませんが高倍率バフの龐徳を入れてます、ですが鄧艾を持っている場合はそちらを入れてください。

単体ダメージを出すために夏侯淵龐徳と変えるのもありだと思いますが、機動が上がり射程も伸びるため他の呂玲綺隊と袁紹隊に敏活持ちを入れる必要があります。

呂玲綺隊のステ上げ要員の張飛姜維にしたり、袁紹の副将に大喬を入れるなどが個人的におすすめです。

対物を少しでも上げたい人は弓兵陣などに変えてもいいと思います。

劉備を完凸していて敏活ついている場合は他の武将にしたり、他の部隊に敏活をつけて対応してください。

【他候補武将】

時々他の編成で使っている武将が入っているのでそこらへんはうまく調整してください(考えるのがめんどくさくなった)

まず夏侯惇隊から、夏侯惇がいない場合

主将・徐晃 副将・龐徳 鄧艾

ダメージは落ちますがこれでも大丈夫です。

徐晃がいない場合は

主将・夏侯惇 副将・龐徳 鄧艾

入れるか迷いましたが龐徳の枠は曹操董卓でもOKです。

次に袁紹隊です、袁紹がいない場合

主将・姜維 副将・劉備 黄忠

主将は攻撃バフを配る姜維です、連鎖率的に孫堅は変えました。

次で紹介する孫堅隊にしてもいいです。

黄忠は戦法ダメージバフ用です。

最後に呂玲綺隊です、呂玲綺がいない場合

主将・孫堅 副将・董卓 孫尚香

対物ダメージバフをかけられる孫堅です、呂玲綺いてもこの編成使ってもいいと思います、董卓は連鎖率が28%くらいでギリギリ入れるかどうか迷いました。

孫尚香の枠は孫権でも大丈夫ですが女性武将の孫尚香の方がいいと思います。何より孫権は兵科を気にしないで使える優秀なステ上げ要員なので色々なところで重宝します。

董卓がいない場合は呂玲綺入れときましょう、甘寧や戦法先打ちように大喬を入れてもいいです。

この場合、貂蝉の技能、傾国の対象外になるので貂蝉は外しちゃってOK🙆‍♀️です。

【名法】

この編成につけるおすすめの名宝を軽く紹介したいと思います、ですが私あまり名宝持っていないので軽く見る程度でお願いします。

両方に共通することですが敏活をつける名宝など戦法速度を変える名宝には気をつけましょう。

夏侯惇

火力出す部隊なので青嚢書だったりハロウィン名宝だったりを積んでやられにくくしたり攻撃力アップさせたりしましょう。

袁紹隊・呂玲綺隊

戦法発動時にバフをかける名宝を持たせるといいと思います。

黄忠入れている場合は黄忠の名宝を持たせて黄忠の連鎖率を上げるのも🙆

以上、編成紹介でした。

【ついで】

作ってる最中に思いましたが意外とありふれてそうな編成ですね、私がいる鯖ではまだあまり3×3を使っている人があまり多いような気はしないので少し抜けているところはあると思いますが少しでも参考になれば幸いです^^