ゲームぶろぐ〜❗️

主にゲームやってます!

三国志覇道 序盤の進め方‼️

 

こんにちは!

今回は三国志覇道の序盤の進め方について解説していこうと思います。

ただ僕もあまり進めてる訳ではないので中級者移行はブラウザバックをおすすめします。

1 ミッションを進める

f:id:chibitta2929:20220417173908p:plain

【初心者】と書いてあるミッションは建設短縮が多くもらえて、〜〜を建設する系のミッションは君主経験値(君主経験値が一定のとこまで貯まると君主レベルが上がる)が多くもらえるので最初は建設短縮をどんどん使いましょう。

とりあえず建設短縮がなくなるまで繰り返します。

そこまでやると君主レベル10〜15レベルまで上がると思います。

2 軍団に入る

次は軍団に入りましょう。

軍団は君主レベル8以上から入れて攻城戦(城をとるもしくは守る戦闘)や狙われにくくなります。

軍団の選び方はまず軍団のランキングを開きます。

f:id:chibitta2929:20220417180348p:plain

そこからランキングが高い順に自分が入れそうなとこを探します。

このとき軍団に注意書きを見て同盟や休戦、タイルキル(敵が採集場にいるときなどにそこを攻撃して物資を奪うこと)の有無を確認しましょう。

3 修練をする

3つ目は修練をする、です。

修練はクリアしたら武将のレベルも上げれますし、ミッションにもクリアしろとあります。

修練は総合評価Sでクリアすると戦闘委任ができ一気に10回分クリアすることができます。

あとは余り物資がない時は偵察して敵の都市をおとしちゃいましょう。

経験上相手の君主レベルが少し高くても抵抗さえされなければ勝てます。

なぜ偵察するかというと、相手じゃら取れる物資量がわかるのと相手が自分の都市に駐屯してくる場合がありもし偵察しないで攻撃して相手が駐屯してきたら負ける可能性が出てきてしまいます。

まだいっぱいありますがとりあえずここまでにしておきます。