ゲームぶろぐ〜❗️

主にゲームやってます!

ps4だけでシェアファクトリーの音楽を増やす方法‼️

 

ブラウザから直接いれる‼️

シェアファクトリーの音楽の数って少なくないですかね?

ある日こう思いました。

そして思いついたのがブラウザで音楽ダウンロードすればいいんじゃね?

そう思いブラウザを起動して著作権フリーの音楽サイトへ行き早速音楽をダウンロードしようとしたら


f:id:chibitta2929:20220414221737j:plain

 

ps4にはダウンロードするという機能がないのかダウンロードできませんでした。

マイクに直接音楽を流して入れる‼️

今度は、イヤホンの両方さす方(両方させるジャック?)みたいなのをipadps4のコントローラーにさしてiPadで音楽を流してそれを録画して流したい時にその動画をバックでながすことにしました。

結果的にはできたのですが、若干音質が落ちてしまいました

USBから音楽をダウンロードする‼️

ちょっと調べてみたらUSBメモリに音楽をダウンロードして入れれるみたいです。

正直めんどくさいとかんじました。

テーマを入れて音楽を増やす‼️

そして行き着いたのがテーマを入れて音楽を増やす方法です。

PlayStation Storeでゲームの下の方へ行くとシェアファクトリーのテーマがあるゲームがあります。(Apex フォートナイトなど)

それかシェアファクトリーの購入画面の下にもあります。

探せば結構あります。

そしてシェアファクトリーの新プロジェクトを押してテーマを選ぶ時さっきダウンロードしたテーマを選びます。

そして音楽を追加を押してみると音楽が追加されてると思います。(音楽がないのもある)

ただし音楽は増やせるがブラウザなどにある音楽は使えない。

まとめ

PCを持っていて多少面倒でもいい場合はメモリにいれてメモリの音楽をつかう。

PCを持っていなくてブラウザなどにある音楽を使いたい場合は両方イヤホンのさすやつみたいの(両方させるジャック?)で音楽を流す。

ps4だけでやりたい場合はテーマをダウンロードして使う。

と言った感じです。