ゲームぶろぐ〜❗️

主にゲームやってます!

【三国志覇道】孫策久しぶりに使いたい!

孫策といえば主将!

どうも、モチベがあるのでブログ量産します。

今回は主将に使えそうな孫策の編成作りたいと思います。

って事で技能の確認

雄略・統合・兵心あと星上げて連帯

統合と兵心はちょくちょく見るので説明は省きます。

雄略って技能説明書くのめんどいので画像どん!!

主将にしたらなかなかに打たれ強くなりそうですね、兵科相性がいい兵科は弓兵ですが戦法で全兵科に相性が良くなるので問題はないでしょう。

戦法はこんな感じです。

ぱっと見は対部隊って感じですかね?

対象の強化効果消せちゃうので馬超だったりにあたりと強そうです。

連鎖順は普通、これが遅いだったらもうちょっと幅広がりそうでしたがまぁしょうがないですね。

20秒で主将と副将だけ組んでみました。

こんな感じでどうでしょうか、なんか画像めっちゃでかいですね。

気にしないでください

まず大喬の戦法アップバフです、その次に孫策が好相性にして強化効果解除、そして300%の攻撃

最後に孫尚香が自身にバフをかけ2部隊に300%の攻撃

連鎖率は発動順で

大喬 42%

孫策 --%

孫尚香 39%

ここは各々育成具合が違うので参考までに

この編成は続狩りの時なんかに使おうかなと思っています。

技能

大喬 敏活・威德

孫策 雄略・統合

孫尚香 蜀色・弓腰姫

孫尚香は蜀色と統合で連鎖率を上げています。

あと騎馬陣の技能も付いてます。

こんな感じですかね

普段は統合要員にしててあまり使えてないのでね…

そういえば君主戦の時にも使いました。

単独でも対人でも対物でもある程度ダメージ出せるのは強いですね

夏侯惇孫策どっちも完凸したら夏侯惇の補佐に突っ込みますがw

そこら辺は使い分けようと思います。

では今回はここまでで!

じゃねんえねね!