ゲームぶろぐ〜❗️

主にゲームやってます!

【三国志覇道】君主戦…?

君主戦ってどんなかんじ?

君主戦イベント終わってるのに今頃って感じですが軽くやった感じの感想、使いやすかった編成などなど紹介?してこうかなと思います。

まず君主戦ってどんな感じか説明すると

丸が本拠地、四角が要所的な感じです。

本拠地は要所を2つともとらなきゃ攻撃できなくて攻撃してる最中に取り返されたら部隊が勝手にもどってきます。

君主戦は武将を使うのにポイントを使ってこれは時間経過で増えてきます、ついでに能力みたいのもこのポイントで使えます。

軽い説明しかしてないですがとりあえず詳しい説明は他のサイトで見てきて欲しいです(めんどくさいわけじゃないよ!)

このゲームやってて思ったのが全部隊独立して動ける方が個人的には使いやすいです。

バフかけ部隊とか作ってたら終盤しかその部隊出せません、ポイント枯渇するので。

使ってて強いと思った武将は周瑜だったり孫策馬超などの対物もできてある程度対物もできる武将です。

夏侯惇もやや対物寄りですが対部隊もできて使いやすかったです。

30秒戦法は無人の要所などには使えましたが駐屯してる要所や自身に駐屯するときはちょっときつかったです。

最初出すタイミングですが自分は開始してすぐ武将出すようにしてます。

理由としてはこっちのペースにしやすのと相手が反応するのがなんとなく遅い気がしたからです。

馬超など出すと相手が駐屯だしてきても勝てたりします、張飛とかの20秒戦法武将で駐屯は少しきつかったです、そこは馬超が何連鎖するかにもかかってるので運要素ですね。

では今回はここまでで、内容薄いですが急いで書いたので…すみません…

じゃねー